「 2016年07月 」一覧

アメリカ生まれ!オシャレでかっこいいラジオフライヤー

ラジオフライヤー

ラジオフライヤーは、1917年アメリカ生まれのちょっとオシャレで大人っぽいおもちゃです。おもちゃというには少々値が張る物もありますが、有名なのはスチールワゴンです。これは言わば、動くおもちゃ箱です。

アウトドアなどでも使え、子供がキャンプ道具を運んでいるところもしばしば見かけます。椅子付きの乗用ワゴンもあり、小さな子供を載せてお父さんが引いて一緒に公園を散歩、と言ったシチュエーションも思い浮かびます。

バリエーションの中には三輪車もあります。メーカーでトライクと呼んでいます。日本のメーカーはとかくキャラクターのデザインを凝らしたりしますが、ラジオフライヤーのトライクはポップなデザインで、とてもカッコいい出来となっています。ほとんどのものが1~2歳から使えます。

ラジオフライヤーをおもちゃとして認識している人はまだ少ないと思います。色々な海外ブランドもありますが、このラジオフライヤーは熱烈なマニアもいて、カスタムして子供に与える人もいます。特にアウトドア好きの人には試してもらいたいブランドです。




ママの抱っこみたいに快適!お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!


世界で一番売れてるベビーチェア ストッケのハイチェア トリップトラップ

トリップトラップ

6ヶ月を過ぎ離乳食が始まり、お座りがしっかりできるようになったら子供用の椅子の購入を考えると思います。

ストッケのハイチェア「トリップトラップ」は子供の成長に合わせて長く使えるハイチェアなうえ、デザインもシンプル、カラーも豊富でとってもおすすめです。

ストッケのハイチェア「トリップトラップ」って?

トリップトラップ

ストッケは1932年に設立された北欧ノルウェー生まれのベビー用品ブランドメーカーです。

1972年にストッケからトリップトラップは販売され今までに世界で900万台もの販売実績があり、世界で一番売れてる人気の木製ベビーチェアです。ベビーカーでは多くの芸能人に愛されているストローラーも有名ですね。

赤ちゃんから大人まで使えるトリップトラップ!

赤ちゃんから大人まで使えるトリップトラップ!

トリップトラップの最大の特徴は、赤ちゃんの誕生から大人まで使えるところです。

付属品のニューボーンセットをつければ産まれてすぐの赤ちゃんを乗せられ、おもちゃもつけられるので、赤ちゃんもご機嫌にしててくれます。

6ヶ月を過ぎ離乳食が始まる頃に使うとなるとベビーセットが必要になります。

子供の成長に合わせて座椅子、足を乗せる位置を簡単に調節できるので子供の成長に合わせてずっと使えるのが特徴です。

シンプルでカラーも豊富!どんなお家のインテリアにも馴染む

シンプルでカラーも豊富!どんなお家のインテリアにも馴染みます。

ベビー用品はデザインやカラーなどお家のインテリアから浮いてしまうものが多いです。しかし、トリップトラップはデザインはシンプルな上にカラーが豊富で10種類もあるので、どんな家のインテリアにもマッチします。

ダイニングテーブルのカラーに合わせてもいいし、レッドやグリーン、アクアブルーなど北欧家具らしい色もかわいいです。子供にぴったりなパステルカラーからシックなグレーブラックなどの大人カラーも充実。お家のインテリアに合うカラーがきっと見つかるはず!

組み立ても簡単!使いやすさ・コストパフォーマンスも抜群!

組み立ても簡単!使いやすさ・コストパフォーマンスも抜群!
ハイチェアと言うだけあり子供が座っても目線が大人と同じぐらいになるので、ご飯も食べさせやすいです。

組み立ても難しくなく、高さの調節も付属の六角で簡単にできます。座る面と脚置きになる2枚の板を自由な高さと幅で固定できます。高さと幅を調節することによって子供の体の大きさに合わせれるのでぴったりフィットします。

トリップトラップを使用された方の口コミはこちら

  • 私が子育てをした中で、一番役に立ったベビーグッズといえば、やはりStokkeのトリップトラップです。初めてベビーチェアで食事をした日から、小学六年生になった現在まで愛用しています。
  • 小さい頃にまず、便利だな、と思ったのは、ベビーセットを取り付けることによって、よくあるベビーチェアに付いているテーブルのような物を使わずに、他の家族と同じ食卓に着くことができ、場所も取らず、本人も皆の近くに座れて良い気分で食事ができるという事です。
  • 成長していく過程でいちいち買い替える必要もありません。小さい時は数カ月に一度、その後は、一年から数年に一度、高さを調整するだけで、いつも正しい姿勢で食事、または勉強をすることができるのでとても助かります。
  • 机の大きさに合わせて椅子の座板の高さを調整することができるので、座ったときの窮屈間や隙間も程よく整えることができてよかった。
  • Stokkeのトリップトラップは丈夫で劣化することもなく、いつもきれいな状態を保てることも魅力です。他のベビーチェアより価格は高めですが、使い勝手、買い替えなどを考えるととても良い買い物だと思います。うちの子供も大人になるまで使うというほど気に入っていて、本当におすすめです。
  • カントリー風のおしゃれな空間にしたいと思っていたので、木製のトリップトラップは部屋のイメージにピッタリでした。

たしかにトリップトラップの値段は¥ 29,700と決して安くはないのですし、付属品も購入となると4万円近く掛かります。しかし、正規品なら7年の長期保証があるので安心です。とても丈夫に作られており大人でも座れるので壊れることはないと思います。

ずっと使えることを考えると、とても良い買い物になると思います。

保存




ママの抱っこみたいに快適!お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!


出産祝いに最適♪デザインが上品なfamiliar(ファミリア)の離乳食食器

ファミリア 離乳食食器

familiar(ファミリア)の離乳食の食器はデザインがかわいい上に、丈夫で長く使えて重宝します。私はいつも友達の出産祝いには離乳食の食器セットをプレゼントしています。少し前までは洋服をプレゼントしていたのですが、洋服はサイズが合わなくなるとそれで終わりなので、長く使えるものの方が喜んでもらえるのではないかと思い、食器セットをプレゼントすることにしました。

中でもfamiliar(ファミリア)の食器はデザインが可愛いく、食器乾燥機に入れても絵が消えることがなく、さらにはトマトソースなどが色移りしてしまうこともありません。離乳食が終わってからももちろん使えるし、子供が使わなくなっても大人が使うことができます。それだけ長く使っても丈夫なのです。

また浅皿、深皿、コップ、お茶碗など種類も豊富で用途によって使い分けることができ、値段も驚くほど高いわけではありません。デザイン、クオリティを考えるとむしろ安いかなと思えるくらいです。

familiar(ファミリア)ってどんなブランド?

familiar(ファミリア)は、坂野惇子さんが創業した兵庫県神戸市のアパレル子供服メーカーです。

「愛情品質」を考えたものづくりで、機能的且つ良質なあかちゃん肌着や、おむつ等を考案し、日本のベビー子ども服業界に大きな革命をもたらした。

出典:http://www.familiar.co.jp/news/banno_atsuko.html
また2016年秋のNHK朝ドラ「べっぴんさん」の主人公ということで、さらに注目され品薄にもなりそうですね。

familiar(ファミリア)は上品なイメージがあるブランドで、赤ちゃんの肌着など洋服もほんとに品質が良いので送り物、出産祝いに最適です。




ママの抱っこみたいに快適!お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!


世界に一枚 オリジナルのタオル!タオル美術館のオーガニックコットンタオル

タオル美術館

私がオススメするベビーグッズはタオル美術館のオーガニックコットンのタオルです。タオル美術館は主にショッピングモールなどに店舗があります。ハンドタオルのサイズからバスタオルのサイズまで色柄共に様々な取り扱いがあり、肌触りも抜群です。

私が特にオススメする理由は、タオル美術館の600円以上の商品を購入すると、無料で名入れ刺繍をしてもらえることです。600円以下でも有料で刺繍してもらえます。

好きな商品を選んだら、字体や色や大きさを自由に選んでオリジナルのタオルを作ることができます。私はタオル美術館のタオルは友人のお子さんへのプレゼントなどで重宝しています。赤ちゃんへのプレゼントではスタイをあげたこともありました。タオルやスタイは洗い替えが必要な物でいくらあっても困らないし、何より名前入りということでいつも喜ばれます。

子どもはもちろん、デザインも豊富で大人にもピッタリの一枚が見つかると思います。機会があったら、ぜひお試しください。




ママの抱っこみたいに快適!お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!


どんな場所でも持っていける!軽くて小さくなるB型ベビーカーPOCKIT(ポキット)

軽くて小さくなるB型ベビーカーPOCKIT(ポキット)

赤ちゃんがねんね期を経て、おすわりが上手にできるようになったらいろんなところへお出かけしたいですよね。車や自転車で遠出する方も増えてくる時期なのではないでしょうか。そんな時に大活躍するのがベビーカーです。

A型ベビーカーと呼ばれる新生児から使用できるベビーカーをすでにお持ちの方も多いと思いますが腰が座り、移動が多くなってくると気になるのがB型ベビーカーだと思います。A型に比べ軽くて取り回しが楽、さらに折りたたんだ時のコンパクトさが魅力のB型ベビーカーの中でも日本国内折りたたみ最小ベビーカーといわれる「ポキット」をご紹介したいと思います。

軽くて小さいから移動が楽チン♪

このポキットのおすすめポイントはなんといっても折りたたんだ時の小ささです。本当に小さくなるのでとにかく移動がラクラクです。付属の収納袋に入れればどんな場所でもベビーカーを持っていけます。この収納袋はベビーカー使用時には本体に取り付けておくことができるので、袋をなくすこともしまう時に探す手間も省けます。

81tv-klru-l-_sl1500_

この小ささは飛行機の機内持ち込みもできるサイズなので直前まで、そして着いたあとすぐに使えるというのは旅行好きのご家族にはとっても便利なのではないでしょうか。自転車のかごにも入るため、移動は自転車でお買い物はベビーカーでという日常使いにももちろんその威力を発揮します。

持ち運び時の利点だけでなく自宅での保管にも場所をとらないのが嬉しいですよね。新たにB型ベビーカーをお考えの方にとってもおすすめなポキット、ぜひ検討してみてください。




ママの抱っこみたいに快適!お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!


スポンサーリンク
レクタングル(大)